2015年03月17日

午前午後共に遊んでもらった3才の鯨さん!

はいさい!今日は、風も少し弱まり
良いコンデションでウォチングできましたよ〜〜〜〜!
今日出逢った鯨さんは何と、「ふうちゃん」と名がついた
3才の鯨さんでした!

午前便。
港からすぐの所ににおられました。ふうちゃん!
少し潜水時間は長めでは有りましたが
ブローした後、かなりの確率でペダンクルスラップを披露して
私達を楽しませてくれましたぁ(*^。^*)
そして、島をバックにテールスラップも!
IMG_408417.jpg
水族館をバックに可愛い尾びれも見れましたぁ!
IMG_406317.jpg
ちょっと、あっちこっちに浮上して、つかみどころが
無いふうちゃんでしたが、まだ3才と言う事で納得!

IMG_412717.jpg

午後便。
またまたふうちゃんの登場です。
午後は、相方を連れて現れました!
やはりあっちこっち浮上してましたが、船の近くで
ブハ−−−−−!
IMG_417417.jpg
こっちむいてテール!
IMG_420717.jpg

そしてお得意のペダンクルスラップ!
IMG_418617.jpg

IMG_418817.jpg

IMG_419217.jpg
ゲスト様、大歓声!!
今日1日ありがとね〜!

本日のゲスト様。有難うございました。
P317000417.jpg

P317001017.jpg
まだまだ鯨さんいっぱいです!
posted by メガプテラ at 20:17| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

クジラさんどこに出るの?

昨日からの南風は本日も陽が昇るにつれて段々と強くなり波も次第に高くなる
ウォッチングとしては手ごわい海況となりました。
出来るだけ早く発見できるように頑張って探していたら仲間からの発見情報!
10分前後で出てくれたのですが・・・((+_+))
なかなか方向が定まらずどこに出るのか難しいクジラさんでした。
それでもなんとか尾びれが上がるシーンも見れて良かったです(^^)
本日は波の高い中でのウォッチング有難うございました。
今度は穏やかな海況で楽しみましょう
P3160087.JPG
今日は写真が撮れませんでした
イメージです。
IMG_292114.jpg
posted by メガプテラ at 20:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホエールウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

暴れん坊母ちゃん\(◎o◎)/

はいさい!!今日も張り切ってウォッチング行ってきました!
今日は南の強い風。ヒューヒュー吹いていましたが
無事出航しました。
午前便のみのウォッチングです(*^^)
まずは手前のポイントからゆっくり捜索です。
風が強い事もあり、波は次第に大きくなっていきます。
何とか近くで!と願ってブリ----チ!発見ヽ(^。^)ノ
そこには、
1頭の鯨さん!その向こうにもブローが上がってます。
この1頭さん、早くもぺダンクルスラップ2連発!!!おおおおお〜〜〜〜〜〜!
写真は・・・・ないない(笑
1頭さんに遊んでもらっていると、先ほどのブローされたお方が
飛び跳ねています。
ゆっくりそちらへ向かうと
何と親子!そして母ちゃん飛ぶ飛ぶ!
暴れん坊母ちゃんですヽ(^。^)ノ
IMG_385215.jpg
船が現場にたどり着く前も後も飛んでおられます!凄い!
負けずに、仔鯨ちゃんも横に!
IMG_383115.jpg
ヨイショ!仔鯨ヘッドスラップ〜笑
IMG_389415.jpg
母ちゃん頭からにょき〜〜〜〜っ!
IMG_393515.jpg

IMG_393915.jpg
そして圧巻の親子ダブリーチ-----ッ!!
IMG_391115.jpg

IMG_391315.jpg
仔鯨ちゃん着水!バシャ−ン!
15.jpg
母ちゃん着水!ドカ−ン!
IMG_390915.jpg
着水音が響いていました!
ゲスト様、大歓声!!
IMG_386715.jpg
最後は手を振ってお別れしてくれました!
アリガト-------ウヽ(^。^)ノ
どれもピンボケ写真でスイマセン。気がつけばレンズがビショビショでしたぁ((+_+))

本日のゲスト様。有難うございました。
P315008515.jpg
飛沫を浴びて濡れてしまったゲスト様ごめんなさい。
風邪ひかないで下さいね。
今日の午後はコンディション悪化の為中止となりました。
ご予約頂いたゲスト様、すいません。
またのチャレンジお待ちしています。

posted by メガプテラ at 16:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

今日もクジラは沢山!

最近は欠航の時に登場する船長です。
久々に出航時にブログ更新します。
最近は北部のピークなのか毎日10頭近い数のクジラ達を見ています。
毎日楽しくウォッチングしています。
残り少なくなってきましたが皆さんも是非参加して下さいね!

では本日の模様です。
今日もクジラは沢山いました。ありがたや〜
午前は昨日午後見た親子+エスコートにさらに2頭程が合流して全部で5頭ほどいました。
昨日同様に仔鯨がボートの近くで何度も浮上してくれたのでとてもウォッチングしやすかったです。
皆さんの歓声も何度も上がって楽しい午前便でした。
IMG_292114.jpg

IMG_286414.jpg

IMG_310014.jpg

午後便は仲間からの情報を頂いたので現場に直行です
そこにはなんと!6頭のクジラ達がいました
メイティングのようにも見えましたがゆっくり移動していたので
仲良しの6頭だったのでしょうか
頻繁に浮上してくれたのでたっぷり見る事が出来ました。
IMG_347714.jpg

IMG_337014.jpg

IMG_358414.jpg

本日のご乗船有難うございました。
来年もお待ちしております。

午前便の皆さん
P314003414.jpg

午後便の皆さん
P314005614.jpg



posted by メガプテラ at 22:18| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホエールウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

本日ピーカン!ベタ凪!鯨ワサワサ\(◎o◎)/

はいさい!本日は申し分のない
ウォッチング日和\(◎o◎)/ポカポカのペタペタ♪
本当に久々の夏日でした。
飛び込たくなる海面!!
P313002913.jpg

午前便。
最初は2頭の鯨さんを発見!
この2頭さん、頻繁に浮上してくれるものの
足早に移動中。このままついてくと那覇まで連れていかれそう
なので、早めにさよならしました!!
次に出逢ったのも2頭のコンビ鯨さん!
こちらはま〜たり。
IMG_257413.jpg
気温が高いせいなのか、ブローが薄いです。
IMG_2598.jpg
テールもしっかり見せて頂きました!!
IMG_260813.jpg
アクションは無かったですが、大きなテールにゲスト様も大歓声!

午後便。
ゆっくり沖のポイントへ向かうと、最初に発見したのは
2頭の鯨さん!
IMG_268013.jpg
かなりまったりのんびりさん(*^。^*)
浮上待ちしている時はポカポカのウトウト。。
別方向にも2頭!
IMG_268313.jpg
テンション上がりますねェ!!
更にもう1つ向こうにも
IMG_268413.jpg
鯨に囲まれる状態です(笑
しかし、どの仔もみなま〜〜〜たりさん!
モグラたたきの様にいろんな所に浮上します。
親子とエスコート鯨さんにも逢えました!
IMG_278813.jpg
その先にやってきたのは、3頭の鯨さん!
IMG_269613.jpg

IMG_276113.jpg
大きな3頭でしたね(*^^)v

そして帰り道、水面で日向ぼっこをしているみたいに
プカプカ浮いてる2頭さん!
IMG_281013.jpg
最後の最後までアリガト-------ウ!
IMG_281313.jpg
今日もたくさんの鯨さんに逢いました!
午前4頭、午後14頭。今日はまったりさん大集合でした!

本日のゲスト様。有難うございました!
P313001513.jpg

P313002513.jpg
明日もポカポカです!

posted by メガプテラ at 19:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

午前も午後も鯨いっぱい!!

はいさい!今日は本当に沢山の鯨さんに出逢いましたぁ(*^^)v

午前便。
出航10分!早速発見。
そ〜と近ずくとなんと4頭の鯨さん達が思い思いに遊んでいる( ゚Д゚)
そしていきなりのブリーチ!!
と見とれていると、なが〜〜〜〜い胸ビレがビロ〜〜〜〜〜ン!!
IMG_1554.jpg
そして別の子が船の前でゴロン!
IMG_1589.jpg
上から見るとこんな感じ(*^。^*)
P3120003.jpg
感激の歓声!
またまたビロロ〜〜〜〜〜ンッ!
IMG_2001.jpg
しばらく遊んで、4頭は少しずつ移動開始です。
IMG_1673.jpg
移動しながらもペダンクルスラップや
IMG_2142.jpg
テールスラップも披露!
IMG_1943.jpg
サービス満点ヽ(^。^)ノ
近くで上がってくると、ブロー音が響いていました!
IMG_1649.jpg
しばらくして、何と後ろから2頭がやってきましたΣ(゚Д゚)
IMG_1920.jpg
ついに合流!鯨さんの群れは6頭に!!
IMG_1964.jpg

IMG_1982.jpg
ド迫力の午前便でした!

午後便。
午前に負けぬ早業で発見!
ブリーチからのヘッドスラップ〜なスペシャルな登場です!
期待するも・・・・上がって来ない。
後方に2頭発見!
同じエリアにラッキ(*^^)v
と安心したのに、20分と長めの潜水・・・ハア
こうなったら、沖へ行くしかない!
沖でウォッチング中の仲間の所へ向かいました。
ここにも3頭の鯨さんが、それぞれ遊んでいます!
そして、始まりました!ブリーチ祭り!!
連打のブリーチに大興奮!
ワッショ〜イ!
IMG_2271.jpg
ワショイッ!
IMG_2438.jpg
ワッショイ!
IMG_2476.jpg
ワッショイ!
IMG_2493.jpg

IMG_2498.jpg
も1つワッショイ!少し離れた沖で(笑
IMG_2426.jpg
とにかくあっちこっちでブリーチが上がります!
前でも後ろでもブリーチが\(◎o◎)/
ドドドド迫力の午後便でした。
帰りには、親子の鯨とエスコートにも会えましたョ。
IMG_2412.jpg
午後は正確な頭数は分かりませんが
10〜12頭の鯨達がおられました(#^^#)超贅沢。

本日のゲスト様。有難うございました。
P3120001.jpg

P3120009.jpg
明日は気温も上がりそうです。
今日はとにかく寒かったぁ。

posted by メガプテラ at 22:09| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

のんびり親子ヽ(^o^)丿

はいさい!!かなりの時化が続いておりましたが
ようやく落ち着き、今日の午後便より出航する事が出来ました♪

まだ、大きなうねりも残っていたので
近くのポイントをゆっくり捜索です。
願い叶って、比較的うねりの影響がない所で親子に遭遇!
この親子さん、とてものんびり泳いでいて
仔鯨ちゃんは船の周りで
あっちこっち浮上し、ゲスト様を楽しませてくれました!!
こちら仔鯨ちゃん。
IMG_1379.jpg
時折、船に向かってきます!!
IMG_1316.jpg
ゆっくり、船の前を通過。
IMG_1390.jpg

IMG_1384.jpg
仔鯨ちゃんちょこっとテール!
IMG_1430.jpg
でっかい母さん鯨!
IMG_1355.jpg
背中のりた〜い(*^。^*)
IMG_1528.jpg
とうとうテールは上げて貰えませんでしたが
ちょこっと
IMG_1420.jpg
たっっぷり遊んでもらいました!
次は、テールも見せてね〜〜〜(*^^)v

本日のゲスト様。有難うございました。
P3110085.jpg
明日も海は良さそうです(*^-^*)

posted by メガプテラ at 18:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

3月10日はザトウの日なのに・・・((+_+))

本日も高波の為終日欠航となりました。
ご予約頂いておりました皆様申し訳ございません。
今日の沖縄は真冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
暖かい沖縄をイメージされてお越し頂いた皆様もビックリしたのではないでしょうか
この強風も明日の午後から弱くなる予報が出ております。
明日の午前便までは欠航が決まっておりますが午後からは海況によっては出航できるかもしれません。
12日、13日は比較的いい海況です。まだ予約可能ですので今からでも遅くありません
ご予約お待ちしております。
IMG_730518.jpg
posted by メガプテラ at 18:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホエールウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ホエール動画をどうぞ

本日は朝から波が高く終日欠航となりました。
ご予約頂いた皆様申し訳ございません。
またのご乗船お待ちしております。
本当ならこんなシーンに出逢えたかも!?
こんな出逢いがこれから多く有りますように!
アシビーブルーで撮ったホエール動画をお楽しみください。





posted by メガプテラ at 21:13| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホエールウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

晴天のウォッチング(*^^)v

はいさい!ようやく太陽が顔を出し
青空ウォッチングが出来ました(*^。^*)
P30800128.jpg
日焼けに注意しながら午前は出航です!!
出航すぐ漁師の父さんより情報を頂き現場へ。
いたいた!1頭の鯨さん。
しかし、この方かなりのスピードで移動中( ゚Д゚)
1人猛ダッシュで行かなくてはいけない用でもあるのでしょうか・・・。
追ってみるもこのダッシュ君ほんとに早い!
1度もテールを見る事無くお別れし
仲間達がウォッチング中の所へお邪魔しました。
こちら、親子鯨にエスコートの3頭。
エスコートとは、母さん鯨にラブコールを送りながら
行動を共にしているオス鯨さんの事です。
右のちっこいのが仔鯨ちゃん!!
IMG_08958.jpg
一番右がエスコート。左は母さん鯨。その向こうのブローが仔鯨ちゃんです。
IMG_08138.jpg
立派なブローは母さん鯨!
IMG_09028.jpg
頻繁に浮上してきてくれるので
皆さん写真撮り放題(^^)/
IMG_10388.jpg

IMG_09458.jpg
大きなエスコートが近くで上がるとやはり迫力満点!
IMG_08858.jpg

IMG_10468.jpg

テールも何回も見せて頂きました。
母さんはNOテール!次は見せてね(*^^)
3頭ゆっくり去って行かれました。

午後便。
出航すぐ、ブロー発見!
逆光のせい?!なのかイマイチ距離感がつかめず
行きついた場所の後ろでブローΣ(゚Д゚)
追い抜いちゃった(#^^#)テヘッ
こちら2頭の鯨さん。
少し波も上がって来ていたので、この場所での遭遇はかなりラッキです♪
2頭はピッタリくっ付いて仲良し!
IMG_11968.jpg
テールも息ピッタリ!
IMG_10808.jpg
ちょっと急ぎ足で波の高い方へ移動していきます。
IMG_12638.jpg
そっちに行かないで〜〜〜〜っと願届かず。
しかし最後は綺麗なテールを見せてくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_12768.jpg

IMG_12818.jpg
北に向かっていたので、もう帰る準備をしているのかも。
また来年逢おうね〜〜〜ヽ(^o^)丿

本日のゲスト様。有難うございました。
P30800098.jpg

P30800168.jpg
明日からまた海が荒れそうです。
大丈夫かなぁぁ。

posted by メガプテラ at 19:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

