2009年02月25日

暖かいねぇ〜

yamada 180z.jpg
沖縄は毎日暖かいです。いや暖かいを超えて厚いぐらいです。
クジラたちもいつもと違って暑いぞいい気分(温泉)
もう北に向かう時期なのか?と勘違いしそうな天気です。
ホエールウォッチングも後半に入ってきました。
残すところ1ヶ月とちょっとです。
まだウォッチングしていない方はお早めにどうぞ携帯電話

 ダイブ&ホエールは【アシビーブルー】携帯電話
posted by メガプテラ at 17:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

雨の日が多いなぁ

2月はいい天気が多くてホエールウォッチングには
最高な日が多かったのですが
今月に入って雨ばかりもうやだ〜(悲しい顔)
気温は20度以上あるのでまだいいのですが・・・
ホエールウォッチングもラスト1ヶ月を切りました。
北の海に移動を開始しているクジラも出てくるでしょうから
まだ見ていない方はお早めにご予約下さい携帯電話


  ダイブ&ホエールは【アシビーブルー】わーい(嬉しい顔)
posted by メガプテラ at 08:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

シンガー

yamada 203z.jpgyamada 200z.jpg
yamada 207z.jpg
お久しぶりのホエールウォッチングに行って来ました。
午前中はダイビングをしたので午後からの出航でした。
海は夏のようなべた凪です。わーい(嬉しい顔)
いや夏でもこんなに静かな日は数日しかないでしょうexclamation
本日の参加してくれた方はラッキーexclamation×2
さてクジラだすがいつもより少し南の場所にいました。
しかもこの子はシンガーでエンジンを止めると船上でも
はっきりと歌が聞こえました音楽
みんな大喜びわーい(嬉しい顔)
アクションはブロー、フルークアップで派手さは
無かったですが歌が聴けたのでよしexclamationとしよう
posted by メガプテラ at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

2頭仲良く遊んでました

P3170077.JPG

yamada 217.jpg


yamada 231.jpg



昨日に引き続き穏やかな海況わーい(嬉しい顔)
2頭の仲良しさんをウォッチングしました。
3月になってクジラ達も少しずつ北の海に移動を開始しています。
これからは探すのに少々時間が、かかるかもexclamation&question
さて、本日のクジラ達ですが元気に遊んでいたのでしょうか
いろんな動きを見せてくれました目
動画にもありますがペックスラップは何度もサービスしてくれました。
その他では数回のブリーチも見られました手(チョキ)
もっと高く飛んでくれれば100点をあげたのになぁ
次回は頼んだよパンチあと1度だけでしたがペダンクルスラップも
近くで見れました。
今日はこの近くで全部で3〜4頭いました。
明日も見れるといいなぁ



 ダイブ&ホエールは【アシビーブルー】電話
posted by メガプテラ at 20:10| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

どこに行くの?

P3180001.JPG

yamada 234.jpg

yamada 236.jpg





今日の天気は出航時は晴れ途中から曇り
そしてまた晴れと少し不安定な天気でした。
本日もホエールウォッチングに行って来ました船
ゆっくりと北上しているクジラに出会いました手(チョキ)
お散歩中なのかそれとも時期的に北上するのかは不明ですが
ゆっくり移動していました。
動きはのんびりで5分から10分間隔でブロー、フルークアップ
をしていました。時折近くでも見ることが出来
参加してくださったお客様も喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

  ダイブ&ホエールは【アシビーブルー】電話

posted by メガプテラ at 22:40| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ラスト30分で大サービス!

P3200004.JPG
午前中は水納島でダイビングをしてきました。
ダイビング中に遠くで鳴いていました。
今日も期待をしながらのホエールウォッチングです船
今日の天気は雨は降っていないのですが視界があまり・・・
そんな状況でも頑張って探してきました目
2頭のクジラに出会えました手(チョキ)
この子達はゆっくりと移動をしています。
時期的に北に向かっているのでしょうか?
5分〜10分間隔でブローやフルークアップを見せてくれました。
特に派手なアクションは無く、もう後30分で帰港だなと
思っていたら、何か少し動きがありそうな気がしたので
待っていると
出た〜目いきなりのブリーチから始まりましたわーい(嬉しい顔)
連続のテイルスラップ、ペダンクルスラップ、ペックスラップ
など大サービスしてくれましたわーい(嬉しい顔)
皆さん大喜びしていました。

yamada 246.jpg
中央に×印があって見分けしやすいです。

yamada 257.jpg

yamada 285z.jpg
お見事手(チョキ)シンクロわーい(嬉しい顔)

yamada 290.jpg
こんな素晴らしいアクションを見せてくれるクジラも
私たちと同じ地球に暮らす生命です。地球の環境が悪化すれば
クジラたちにも影響が出ます。
これからもクジラを見られますように。
posted by メガプテラ at 00:08| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ザトウクジラではないですが

今日はダイビングをしていたら今年一番の
大きな歌声が聞こえました音楽近くにいるんじゃないかと
キョロキョロしました目 が・・・やはり見られずわーい(嬉しい顔)
いつかはダイビング中に遭遇したいものです。
さて、タイトルにあるように今日はザトウクジラではありませんが
本部半島周辺のクジラ情報をお届けするブログなので紹介します。
水納島でダイビング中に沖を数頭のクジラが北に移動しています。
種類ははっきりとは判りませんが
ゴンドウの仲間か、頭部の形からオガワマッコウあたりかもしれません。
全部で20頭前後いましたが、まとまりの無い群れだった
ので正確な数字は不明です。

今年のホエールウォッチングも残り少なくなってきました。
今からでもまでまで間に合いますのでご参加下さい。船

 ダイブ&ホエールは【アシビーブルー】電話
posted by メガプテラ at 18:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今シーズンは終了しました。

2009シーズンのホエールウォッチングは
4月5日で終了しました。
昨年はボートのメンテナンスで開催できなかったのですが
今年は無事に終了しました。
ご参加下さった皆様、有難うございました。
ザトウクジラを対象のウォッチングは終わりましたが
ダイビングの時などに出会ったイルカなどがいましたら
ご報告します。
posted by メガプテラ at 19:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

今年も帰ってくる〜!

今年の冬も彼らは帰ってきます。初めてザトウクジラを見たのは1991年の12月31日でした。沢山のダイバーを乗せて伊江島に潜りに行く時です。ダイビングポイントの近くで1ポット2頭のザトウクジラが仲良く泳いでいましたわーい(嬉しい顔)
ケラマでのホエールウォッチングが始まってまだ数年でもあり、まさかここで見られるとは思ってもいなかったので、ゲスト、スタッフみんなが興奮してウォッチングしていたのを今でも鮮明に覚えています手(チョキ)
早いものであれから今シーズンで約20年です。クジラも増えてきて今では沖縄の冬の人気のホエールウォッチングになりました。
沢山のクジラと皆さんの笑顔を見られると思うと今からワクワクしています。アシビーブルーでは1月8日からスタートしますのでお早めにご予約お願いします。

yamada 257.jpg
posted by メガプテラ at 16:31| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ホエールウォッチング開始まで1ヶ月!

いよいよホエールウォッチングまでのカウントダウンが始まりましたわーい(嬉しい顔)
いまクジラたちはどこを移動しているのでしょうか?
早くお目にかかりたいです(ワクワク)
期間中は今日みたいな天候が多いといいなぁ〜晴れ
クジラの時期は晴れが少なく寒い日も多いですので
お越しになる方は防寒防水の服装で起こし下さい。
クジラは一生海の生活ですで冷えそうですが
彼らは厚い皮下脂肪があるから大丈夫手(チョキ)
でも沖縄にいるときはご飯を食べないそうなので
北の海に向う頃にはスリムになっているそうです。

ホエール&ダイビングなどのマリンメニューは
北部のアシビーブルーを宜しくお願いします。
posted by メガプテラ at 19:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ホエールウォッチングと美ら海水族館

ここ最近の沖縄はお天気も良く気持ちのいい毎日です晴れ
今日もTシャツでした手(チョキ)本当に12月exclamation&question
気持ちのいいお天気で移動中のクジラたちものんびり移動しているんでしょうかねェ〜るんるん
早く遭いたいよう〜わーい(嬉しい顔)

沖縄の観光地で多くの方が訪れるであろう『美ら海水族館』ですが
冬場に来られる方にはこんなプランはどうでしょうイベント
ホエールウォッチングと美ら海水族館の両方を1日で満喫できるプランです。
私達、アシビーブルーでのホエールウォッチングの出航する港は
美ら海水族館までたったの5分ですexclamation×2
なので、午前に美ら海水族館に行き、午後からはホエールウォッチングexclamation
そんなプランが余裕で出来ちゃいますわーい(嬉しい顔)
こんな条件は他ではないですよ〜
posted by メガプテラ at 18:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

北部ステイとホエールウォチング

12月に入っても毎日暖かい沖縄ですわーい(嬉しい顔)
日中はTシャツでもOKです。
このままホエールウォッチングのシーズンもこんな天気が続けばなぁ
亜熱帯の沖縄でもホエールウォッチングの時期は曇りの天気もあり
寒く感じますのでお越しになる方は服装も気をつけて下さいねexclamation

ホエールウォッチングも今は冬のイベントとして徐々に定着してきました。
ケラマや本島からも沢山出ていますが
北部はどうですか?
まだ有名ではないですが(ホンネは有名になって欲しくないのですが・・・)
北部の本部半島には世界的に有名な『美ら海水族館』や
世界遺産の『今帰仁城跡』があり
クジラのピークの時には日本一早い『桜祭り』が有ります。
これらの観光地とホエールウォッチングが1日で無理なく見られます。
また、卒業旅行の方にはせっかくだから海も入りたいexclamation×2
そのようなご希望には体験ダイビング、スノーケリングと
ホエールウォッチングも1日で遊べちゃいますひらめき
いろいろなプランが無理なく遊べる北部に遊びに来てください。

ホエールウォッチングファンダイブ体験ダイビングスノーケリング
沖縄・北部のアシビーブルーを宜しくお願いします。
posted by メガプテラ at 10:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

クジラ講習会

先月に続き、今月18日にもクジラ講習会がありました。
沖縄近海にやってくるザトウクジラのお勉強会です。
体の特徴、沖縄捕鯨の歴史、回遊ルートなどの生態などでした。
今回は初めてexclamation&questionの試みで、沢山の方が参加されていました。
今後もこのような講習会があれば積極的に参加して
新情報をどんどんゲストの方に紹介していきます。

もうすぐクジラたちに遭えると思うとワクワクしてきました。
ケラマ方面ではもう目撃されているそうです目
もうすぐ新聞にもザトウクジラの写真付きで紹介されるでしょう
ダイビング&ホエールウォッチングはアシビーブルーmail to
posted by メガプテラ at 09:01| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おめでとうございます

ホエールウォッチングファンの皆様
あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
いよいよクジラのシーズンになりました。
アシビーブルーでは1月8日〜3月31日まで開催します。
この期間に沖縄・北部に来られる方は是非ご参加下さい。
今シーズンのクジラ情報も漁師の方からいくつか入ってきています。
今年は例年よりも情報が早く、頭数も多いような気がします。
この調子なら2010年は沢山のクジラたちに出会うことが出来そうです手(チョキ)

ダイビング&ホエールウォッチングはアシビーブルーmail to
posted by メガプテラ at 18:01| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ザトウクジラを撮りたい!

お正月も終わりホエールウォッチング開始まであと少しexclamation
私もスタッフもワクワクですグッド(上向き矢印)
『お〜いexclamationもうすぐ逢いに行くようるんるん
ホエールウォッチングに来られる方の多くが
カメラカメラ携帯電話phone toをお持ちになっています。
皆さんは来られるまでにホームページなどで
クジラの画像を見てお越しになると思います。
『あんな感じに撮りたいなぁ』
そんな時は遠慮なく私達スタッフに聞いて下さい。
使える機能としては、デジカメや携帯などのムービー機能映画
これは撮りっぱなしでいいので、動きのあるクジラには使えますよexclamation
あとはクジラの動きを見て、タイミングを撮るexclamation×2
これは実際に海に出てからご紹介しましょうexclamation×2

北部のホエールウォッチングはアシビーブルー
posted by メガプテラ at 10:17| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ホエールウォッチング始まるよ〜

アシビーブルーのホエールウォッチングが今年も始まりま〜す
今年は8日から開催していますが、明日が今シーズンの初日ですぴかぴか(新しい)
待ちに待った日がやってきましたるんるん
今年もたくさんのクジラに出会えて、たくさんの方の笑顔が見られると思うと
本当に楽しみです。
スタッフ一同気合を入れて探しますよ〜手(チョキ)
地球上で一番大きなクジラを私達と一緒に探しましょうexclamation×2
yamada 246.jpg
ホエールウォッチング&ダイビングはアシビーブルーmail to
posted by メガプテラ at 19:56| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

初日を迎えたけれど・・・

クジラのシーズンを迎えた沖縄ですイベント
1月〜3月に繁殖や子育ての為にこの時期にやってきます。
ここ本部・伊江島近海にも多くのクジラたちがやってきます。
昨日はホエールウォッチングの初日を迎えて
出航しました。晴れお天気はまずまずでしたが
沖合いは少し波が高くベタ凪の海況ではありませんでしたふらふら
気になる結果ですが残念ながらクジラたちは私達の前には
姿を見せてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ご参加下さった皆様には申し訳ない気持ちです。
皆さん期待してご乗船して頂き、一緒に探したけど残念です。
野生の厳しさを感じた1日となりました。是非リベンジをお待ちしております。
クジラのシーズンはまだ始まったばかりですexclamation
この海域にも日に日に頭数も増えてきますわーい(嬉しい顔)
感動を私達と一緒に体感しましょうexclamation×2

ホエールウォッチング&ダイビングは
北部のアシビーブルーmail to
posted by メガプテラ at 09:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お帰りなさ〜い♪

お帰りなさ〜いるんるん
今年もちゃんと帰ってきましたねェ
長旅でお疲れなのかexclamation&question
2頭並んでゆっくりとした動きでした。
5分から15分の間隔で泳いでいました。
yamadeji 006.jpg

これから日に日に頭数も増えてくると思います。
野生のクジラを私達と一緒に探しましょうイベント

ダイブ&ホエールはアシビーブルー
posted by メガプテラ at 17:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

近っ!

10kujira027.jpg
今日は朝からいい天気晴れ
海も穏やかです手(チョキ)午後から行ってきました
ホエールウォッチング〜るんるん
10kujira029.jpg
ホエールウォッチングをする海域もご覧のとおり
穏やかでした。
10kujira33.jpg
2頭のザトウクジラに出逢えましたわーい(嬉しい顔)
しかもこの2頭は島にかなり近いexclamation×2
10kujira35.jpg
ご覧のとおり島がとっても近くに写っています
ペックスラップやペダンクルスラップなどを見せてくれました
10kujira34.jpg

ダイブ&ホエールはアシビーブルー電話


posted by メガプテラ at 11:27| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ちょこっとホエール!?

ダイビング前にちょこっとホエールウォッチングに行って来ました。
天気は晴れ日焼けするぐらい良かったですわーい(嬉しい顔)
海もあまり波もなく快適でした。
なので、すぐに見つかればラッキーexclamation
ポイントに着いてみんなで360度見渡しましたが
そんな都合よくは現れてはくれませんでしたふらふら
個人的にはもう少し探したかったのですが
今日はダイビングがメインexclamation&question
しょうがないですねふらふら早々に港に帰りました船
姿は見えなかったけど、ダイビング中は
聞こえました〜音楽
クジラの歌がカラオケ40分以上も聞いていました
癒されましたぁわーい(嬉しい顔)
ダイビング中に歌がよく聞こえますので
ホエールウォッチングだけではなく
ダイビング&ホエールも超オススメexclamation×2
アシビーブルーにご連絡下さい。
posted by メガプテラ at 19:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

