2015年04月04日

ラスト1日!(*^。^*)

はいさい!夏日!今日は夏日!
何と29度Σ(゚Д゚)ヒョエ~~~ッ!
暑すぎです(;'∀')鯨のシーズンにこんなに暑いと
やはり温暖化が心配。そして何より鯨さんのぼせてしまわないか心配。。
しかし、のぼせていない元気な鯨さんに逢って来ましたよ〜(*^。^*)

午前便!
午前は少し曇で涼しい感じでした。
まず登場したのは、イルカ達!シワハイルカです!
船の右にも左にも!沢山!(^^)!
IMG_9596.jpg
かなりテンションUP!イルカ達に楽しく遊んでもらった次は
派手に飛んで鯨さんの登場!
現場に到着するまでは、元気に飛び跳ねていたのですが・・・
後は、照れているのかすぐに潜ってしまいます。
やっとテールは撮れました。
IMG_9639.jpg
ちっちゃ(笑
もう少し近くで見て頂きたかったぁ。
次は、ゲスト様の前で飛んであげてね!!

午後便。
午後はすっかり晴れ渡りピーカン!
P4040121.jpg
べたべた日焼け止めをぬって対策ばっちりで出航です!
出航すぐ、仲間の船より嬉しいお知らせ!
何と近くのポイントで発見!いっそげ〜〜〜〜〜っ♪
そこには、メイティング?!と取れる興奮した4頭の鯨達がいました!
来れには、ゲスト様大興奮!
私達もこの時期に遭遇出来ると思っていませんので
かなりテンション上がりました!!
海面がせわしない。
IMG_9875.jpg
頭を上げて、浮上してきます!
IMG_9785.jpg
前の鯨に後ろからタックル〜〜〜!
IMG_9660.jpg
4頭はつかず離れずの距離を保っています。なんでかね?
IMG_0398.jpg
横でもブハーーーー
IMG_0747.jpg
レインボーブロー
IMG_0606.jpg
ブリーチ!
IMG_0033.jpg

IMG_0040.jpg
水中で泡を出して上がってきます。
IMG_0670.jpg
競い合って浮上。
IMG_0755.jpg
とにかく興奮と迫力の連続でした!
子供達は、興奮しすぎてなのか
「ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライっ♪」
って歌ってましたヽ(^o^)丿
IMG_0473.jpg
鯨が少ないこの時期に楽しませてくれてありがと〜〜〜〜!
明日ラストです。
今シーズン素敵な幕引きになるといいな(*^^)v


posted by メガプテラ at 20:38| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416777741

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

