2015年03月31日

3月も終わりです。

はいさい!
本日で3月も終わりです。早いなあぁ。
ホエールウォッチングも残すところあと5日となりました。
この時期になるとすっかり鯨さん達も減って、探すのに
一苦労しているのですが、今年は有りがたい事に
まだまだ熱いです!
今日も快晴で出航です\(◎o◎)/

午前便。
出航間もなく、前方にブリーチ発見!
30秒後、同じエリアに2頭目がブリーチ!
更に、同じエリアにもう1頭ブリーチ!!!おおおおお〜〜〜!
これは期待!と思い、一番近い子の所に急行します!
いました!大きな1頭の鯨さん!
けれど再浮上まで10分なんですが凄いスピードで沖移動中・・・((+_+))
えんやこらとこの鯨さんを追っていると、
イルカの群れが突然現れましたぁ(*^。^*)イエ----イ!!
IMG_892831.jpg
ボートにくっ付いて華麗に泳いでくれます!
その横で鯨さんの足がピタッっと止まりました!
IMG_893031.jpg
ゲスト様も大歓声!
IMG_893231.jpg
ボートの下を泳ぐイルカはとっても可愛かったですね!
鯨さんはと言うと、浮上時間はまちまちでしたが
大きなテールも見せてくれました!
IMG_897131.jpg
少し風が強まってきましたので、帰りの方向で
仲間の船がウォッチングしている親子の鯨さんの所へお邪魔虫しました!
IMG_905231.jpg
母ちゃん鯨の立派なブロー!
仔鯨ちゃんも元気!
すると横から亀さん登場!
IMG_899131.jpg
アカウミガメです!
いやはや。盛りだくさんでゲスト様も大満足でしたね。

午後便。
出航すぐ、有りがたい鯨情報!!
現場には、午前の親子さん。
この親子鯨は昨日も遊んで頂いた鯨さん達でした(*^^)v
昨日母ちゃんは全くテールを上げてくれませんでしたが
今日もやはりテールは上げてくれません。
しかし、この親子のいいところは
船によって来てくれるんです!
今日も、何度か近くによって来てくれましたぁ!!
IMG_908731.jpg
子供達も「あっち〜〜〜〜っ!!って教えてくれます。
P331002631.jpg
もう3月も終わりなので、仔鯨ちゃんも少しは大きくなってるはずですね!
IMG_904231.jpg
時間いっぱい遊んで頂きましたぁ。
IMG_917831.jpg

本日のゲスト様。有難うございました。
P331001831.jpg

P331002031.jpg
今日は、午前5頭午後3頭が確認できました。
もう少し、帰らないでね!

posted by メガプテラ at 18:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416569517

この記事へのトラックバック
×

