2015年03月29日

午後便出航!

はいさい!本日、まだまだ高波強風でしたので午前は中止!
午後、少し落ち着いて来たので出航しましたヨ。

午後便。
波は落ち着いたとは言えまだまだ
大きなうねりが有る中、かなり穏やかなポイントで発見する事ができました!
出逢ったのは、少し若い1頭さん!
この若き彼は、頻繁に浮上しみんなを飽きさせない
素敵な鯨さんです!
少し向こうに、仲間の船がウォッチングしている2頭さんがいるのですが
そっちに混ざりたくてダッシュで向かうのですが、すぐ戻ってくる!
IMG_819229.jpg
行きたい!
IMG_836129.jpg
だけど恥ずかしい・・・。
IMG_826029.jpg
みたいに、見ていてとても面白い。
結局、合流することなく2頭さんとは逆方向へ移動。
IMG_836829.jpg
テールも何回も見せてくれます!
ハートブロー!
IMG_826829.jpg
たっぷり楽しませて頂きました!
IMG_827529.jpg
恥ずかしがらないで、次は仲間に入れてもらってね!

本日のゲスト様。有難うございました。
P329012629.jpg
午前便の
ご予約のゲスト様。スイマセン。またのチャレンジお待ちしています。

今日、カツオノカンムリが港に大量発生していましたΣ(゚Д゚)
もう港に通って随分長いですが、初めての光景に驚です!!
P329012929.jpg
カツオノカンムリとは、ハナクラゲの仲間です。
なぜこんなへんてこネーミングかと言うと
カツオの群れと一緒に見つかる事が多いそうです。
ちなみに沖縄では、そんな事無いですが・・・。
アップで見ると、こんな感じ。
P329011929.jpg
テンガロンハット見たいですね。
下から出ている、糸のようなものは触手で
刺胞が有るので刺されると、めっちゃ痛いみたいです。
うちの船長はちょっと変わっていると言うか
頭がヘンなので「どれくらい痛いか触ってみよう!」
と言って触ってましたが、皆様絶対にまねしないで下さいね。
不思議と船長の指は何も痛くなかったようです。
おそらく、より強烈な菌を備え持っているのでしょう。

明日は穏やかになりそうです!
こうご期待(*^。^*)
posted by メガプテラ at 18:19| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

