2015年02月20日

旧正プチたっくわり(*^。^*)

はいさい。おおです。
本日旧正2日目。まだまだ港も賑わっております。
素敵な大漁旗!!
P2200008.jpg
そして、昨日までの時化も嘘のように
穏やかに!そしてピーカン!最高です(*^。^*)
P2200024.jpg
午前便。
比較的早くに2頭発見。
近くと、2頭の鯨さん!そして突然の綺麗な全身ぶりーち!!
おお〜〜〜っ!!って私は見ていませんが・・・(;'∀')
そして、ヘッドスラップ!
IMG_7377.jpg
ちょっと興奮ぎみに上がってきます!
IMG_7356.jpg
そして高々テールを振りかぶって
テールスラップ!!
IMG_7417.jpg
このテールを上げている方は毎回テールを見せてくれましたが
相方さんは1度だけしか見せてくれませんでした(笑
登場しばらく元気が良かったのですが
次第に潜水時間も長くなりまったりモードに。
IMG_7410.jpg
最後は真横に上がって来ておったまげっ(;゚Д゚)
ブローミストを浴びてしまいました。いわゆる鯨の鼻水ですね(笑

午後便。
捜索開始早々にオキゴンドウ発見!
IMG_7513.jpg
広範囲にわたって、ばらばら泳いでました!
テンションUPしたところで、お目当ての鯨探しに向かいます。
手前から探すもなかなかいない。
とうとうあまり行かない遠くのポイントまできました。
ようやく2頭発見!
IMG_7494.jpg

IMG_7455.jpg
しかし、潜水時間が長く移動も激しい・・・( ゚Д゚)
少し向こうにもブローが見えます。
最初は1頭。次も1頭。その向こうに2頭。
なかなか絞れずモグラたたき状態に(困;
そして、2頭の鯨さんにしぼり追跡開始早々に
プチたっくわりの始まりです!!!
船の近くでブロー。
IMG_7860.jpg
前に来て
IMG_7640.jpg
お尻をフリフリ(笑
IMG_7634.jpg
この鯨さん、2月11日にもお逢いしている方でした!
感激の再会です!忘れません。このゴマだらけのテール!
IMG_7759.jpg
そして船の横でごろごろごろごろ(;'∀')
IMG_7845.jpg

IMG_7846.jpg
またごろごろ
IMG_7687.jpg

IMG_7831.jpg

IMG_7809.jpg

IMG_7531.jpg
最後はキラキラテール!
IMG_7548.jpg
たっぷり遊んで頂きました!
帰りにも大きな1頭さんと、シワハイルカの群れにも遭遇!
何ともお腹いっぱいの1日でした(^^)/
本日のゲスト様!有難うございました。
P2200013.jpg

P2200022.jpg
明日も張り切っていきま〜す(*^。^*)

posted by メガプテラ at 20:12| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イルカに始まり、イルカで終わったウォッチング

子ガメ???カニ???
楽しい飛び入りもあり、本当に楽しいウォッチングでした!

またよろしくお願いいたします(^^♪
Posted by ごりさん at 2015年02月22日 15:31
鯨類三種の楽しいウォッチングでした〜!
3月また乗りに来てね〜
Posted by 船長 at 2015年03月01日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414384956

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

