2015年01月20日

なかなか手ごわい・・・

はいさ----い!!おおです。
本日はPM2.5がやや多めと予報が出ていましたが
ほんとに視界は白かったです。予報的中。
ちょっと遠くに上がるブローは見ずらいかなぁと言った環境でした。
まだ頭数が少ない中、
捜索時間は平均1時間30分ほどかかっています。

ですが、いつも共に捜索しているウォッチング仲間のおかげで
今日も両便共に無事クジラさんに会うことができました!!
午前2頭、午後2頭と現れてくれましたが
今日の子達も、照屋さん!
なかなかテールも見せてもらえず、すぐに潜ってしまいましたが
両便とも後半は、比較的近くで見ることができたので
よかったです。

午前はあっちに浮上!こっちに浮上!ともて遊ばれ、
午後はついてくのがやっと言うくらい、速足の超照れ屋さんでした。
IMG_053220.jpg

やっと撮れたテール!
IMG_055020.jpg

本日のゲスト様!!
P120000520.jpg

P120001020.jpg
明日は、大雨雷の予報が・・・・。
今年の1月は落ち着かないなぁ。
posted by メガプテラ at 18:55| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおさん&キャプテン

午後便に2人で参加した佐藤です^^
船酔いにビビリながらの乗船でしたが、
予想以上にアクティブで、そして鯨にも会えて、とてもとても楽しませて頂きました。
ホエールウォッチングがこんなに楽しいなんて思いませんでした。
また絶対にリピートします。
その際はまたアシビーブルーさんを利用させて頂きますので、宜しくお願いします。
次回は暴れん坊将軍に会える事を祈って☆

本当にありがとうございました。
Posted by さとう at 2015年01月25日 22:16
佐藤様

ホエールウォッチングご乗船有難うございました。ホエールウォッチングが日本で出来る事をまだ知らない方は多く沖縄での参加者も以前は少なかったですが年々多くなってきています。
また佐藤様のように予想以上に楽しく
リピートして下さる方も多くなってきました。
今度は暴れん坊さんに逢いましょう。
またのご乗船お待ちしています(^^/
Posted by 船長 at 2015年01月26日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

